お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

旅を考える。

Hi! y Hala!  大人世代アウトバウンド啓蒙家・TAKEです。

あなたは旅にどのようなイメージを持っていますか?

気分転換?

家族との思い出作り?

開放的な南の島?・・・etc.

私にとっては、これらの他に、

 

非日常の中で自分と向き合う機会

 

というものがあります。

昨年はラスベガス・香港・ホーチミンに行きましたし、今年に入ってからも、先日このブログでも書いた通り、ジャカルタホーチミンに行ってきました。来週にはニューヨーク・ジャマイカキューバを予定しています。

しかも大半は、

 

ひとり旅。

 

自ずと自分と向き合う事になります。しかも日本語の通じない非日常空間ですので、自分の感性をダイレクトに感じることができます。まさに、

 

大人の贅沢な人生体験。

 

来週の北米・中米の旅については、また現地報告しますね。

今日はこの辺で。

Until next time! y Hasta luego!