お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

4日で4か国の海外弾丸ツアー決行!

Hi y Hola!

アウトバウンド啓蒙家のTAKEです。

この週末を利用して、東南アジア4か国を巡る弾丸ツアーを決行しました!

目的は、ジャカルタの義兄と会う事、

ホーチミンの銀行手続きをする事、

それから、この弾丸ツアーそのものを体感する事、

の3つでした。

ルートは次の通り。

福岡➡︎羽田➡︎ジャカルタ➡︎バンコク➡︎ホーチミン➡︎シンガポール➡︎福岡

住んでいる福岡を土曜日の夕方に出て、帰って来たのが3日後の火曜日朝でした。サラリーマンの私にとって、無理すれば祝日を含む三連休後の火曜日の出勤に間に合うタイングでしたが、今回はお休み1日をいただきゆっくり帰宅の途へ。

利用した航空便は、福岡〜ジャカルタ間がANAジャカルタホーチミン間がタイ航空、ホーチミン〜福岡間がシンガポール航空です。今回は航空チケットを購入せずにマイルを利用したので、なんと「タダ」です。

「エ〜、タダ〜??」

弾丸ツアーでしたので、4日間のうちホテルに泊まれたのはホーチミンの一泊のみでしたが、Le Meridien Saigon、五つ星ホテルです。今回はエグゼクティブ・ラウンジが利用できる高層階(18階)の部屋で、快適なステイが出来ました。空港でもホテルでもラウンジを使えば、不慣れな土地での移動中の負担も軽減でき、ビュッフェスタイルの食事やアルコール類も摂れるため、無駄なコストもかかりません。ホテルの朝食もラウンジ内だとなんと「タダ」です。

「エ〜、タダ〜??」

そうなんです!!

色々知っていれば得する事があるんですね。

長くなってきましたので、今回はこの辺で。TAKEでした。

Until next time y Hasta luego!