お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

あなどれない保安検査場のプロセス!

Hi! y Hola!

大人世代の

ラグジュアリーな旅のアドバイザー、

TAKEです。

 

保安検査場で留意しておきべき

たった一つのポイントは何だと思いますか?

 

普通の感覚では、

ペットボトルやパソコンをバッグから取り出したり、

ズボンのポケットから鍵を出したり、

海外の空港によっては、

靴まで脱がされたり、

 

とにかく、

面倒な思いで、

何とかこの場を早くすり抜ける事だけを、

考えがちです。

 

ここで大事なことは、

早くすり抜けるべき事に変わりないのですが、

その際に別のある意識を持っているかどうかです。

 

つまり、

 

自分の手荷物を

他人に預けざるを得ない瞬間

 

だという事です。

 

この際に、

自分のバッグに麻薬を挿入されるなど、

あとあとの問題にもつながり得る瞬間だという事です。

 

なので、

PCやペットボトルなどの

トレーへの取り出しは手際よく済ませた上で、

ベルトコンベアーに吸い込まれる

自分の手荷物の行方にも

気を配っておく必要があるということです。

 

まあ、

日本の空港では考えにくい事ですが、

国によっては、

その場その場で勘所を押さえておくことが大事ですね。

 

今日はこの辺で。

Until next time! y Hasta luego!