お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

中米・北米への旅から帰ってきました。

Hi! y Hola!  大人世代アウトバウンド啓蒙家・TAKEです。

ジャマイカキューバ・ニューヨークを巡る旅から帰ってきました。まだあの非日常からの余韻に浸ってるような・・・。今回の旅の成果は、

 

①ビジネスの立ち上げ方を改めて考え直す機会となった事

②極めてタイトなスケジュールの中で瞬間的な判断を実践出来た事

③外国語でのコミュニケーション力が上達した事

 

です。それでは補足します。

まず、ビジネスの立上げには顧客との信頼構築とスピードが大事なことを、改めて認識する事が出来ました。参入市場の決め方、顧客不満足への寄り添い、ネット・ツールの徹底活用、アクセル全開のスピード処理などが挙げられます。

次に、移動途上の各種手続きや、慣れない場所での滞在を通じて、普段の生活では起きない事に次々と出会ってしまうのが旅です。しかも社会環境・制度・文化の異なる異国の地では、それが露骨に出てきます。予定のフライトや、ホテルのチェックアウトなど時間的制約の中でも、都度優先順位を決めて、最善の策を瞬時に考え実行に移す必要があります。

最後に、外国語でのコミュニケーションです。今回は英語圏スペイン語圏への旅で、特にスペイン語はまだまだ初級レベルですが、空港でのアナウンスや現地の方との挨拶を通じて、生スペイン語を体感する事が出来ました。英語では瞬時に口から出てくる感覚も芽生えました。何より現地の人と会話するのが苦痛ではなくなってきたのは収穫でした。

やはりこれだけの収穫は、海外旅行ならではと言えます。

 

非日常が人生が深める。

 

といった感じでしょうか。次の旅が待ち遠しいですね。またシェアしますね。

Until next time! y Hasta luego!