お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

ジャマイカの旅(続報)!

Hi! y Hola!  大人世代アウトバウンド啓蒙家・TAKEです。

昨日も貴重な経験が出来ました。ジャマイカと言えば、

 

人類最速「ウサイン・ボルト」や

レゲエの神様「ボブ・マーリー

 

ご存知ですよね。ボルト経営のレストランで夕食をとった後、なんとボブ・マーリーの誕生祭イベントに急遽チケットを調達して行く事が出来ました。

 

ウンチャカ・ウンチャカ

 

という、あの独特なノリを満喫する事が出来ました。周りはほとんど現地の黒人、少数派の西洋人がいる程度で、東洋人は殆ど見かけません。さすがの中国人パワーもここまでは至っていない感。まさに、

 

「異国」

 

を感じた次第です。言語は中南米にしては珍しい英語で、訛り度は意外とひどくなく、少なくともホテルの方たちとは通じるレベルです。さすがに現地人同士の会話にはついていけませんが。

今日からキューバです。またシェアしますね!

Until next time y Hasta luego!