お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

キューバからニューヨークへ!

Hi! y Hola!  大人世代アウトバウンド啓蒙家・TAKEです。

ジャマイカを後にしてキューバに行きました。社会主義国故、商業主義とはかけ離れた雰囲気が漂っています。空港や市街地の人や車も少ない感じ。でも、かえって古い建物や1950年代のクラシックな自動車に慣れてくると、程よいレトロ感すら感じられます。

それが船でビーチリゾートに移動すると一転、そこはカリブ海のラテン感満載でした。船上ではノリのいいガイドさんたちがラテン音楽をバックにサルサのダンスを誘導。到着したビーチでは多くの白人たちで賑わっていました。ここではイルカ・セラピーなるものも体験出来ました。イルカに直接触るだけでなく、イルカくんにキスされたり、一緒に泳いだり、終いには二匹のイルカに足裏を押されたかと思うと次の瞬間、イルカとともに空中へジャンプ。こんな動物との触れ合いは暫しの癒しとなりました。

夜はキューバ大使オススメの高級レストランで食事をとった後、隣接の野外ショー会場で大規模なダンスと歌のショーを鑑賞する事も出来ました。簡単に言うとリオのカーニバルのような雰囲気です。なんと、

 

非日常なこと!

 

海外旅行はそれを一気に

 

「知る・見る・体験」

 

出来ます。

名残惜しいキューバを後にして、今ニューヨーク・マンハッタンのホテルでこのブログを書いています。さっきは久しぶりにグランドセントラル駅にあるオイスターバーで、シーフードをお腹いっぱいいただきました。この非日常の一週間があっという間に過ぎようとしています。

またお便りしますね〜。

Until next time y Hasta luego!