お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

海外旅行を重ねて英語を喋る度胸がついてきた!

Hi! y Hola!

大人世代のラグジュアリーな旅のアドバイザー、

TAKEです。

 

今年の年明け早々、海外渡航を繰り返しています。

次が行った国々です。

 

インドネシアベトナムアメリカ、ジャマイカキューバ、マレーシア、韓国、香港

 

その度に、

ビジネスクラスの飛行機シート、

空港やホテルのラウンジ利用、

電車・タクシー・GrabやUber等での移動、

を繰り返すため、

 

幸いにして英語力も上がってきたような気がしています。

言いたい事が瞬間的に浮かんでくるような感覚です。

 

現地の方たちとの会話では、

瞬発力が必要になってきます。

航空会社やホテルの関係者ですと、

こちらはそのサービスを受ける側ですから、

少々優しく、こちらの英語にも付き合ってくれますが、

一般人になっていけば、

その優しさ度合いも減っていきますよね。

 

リズミカルでピンポンのような

言葉のキャッチボールが求められる訳です。

 

ある程度、数を重ねると、

空港のチェックインカウンターや、

ホテルのフロントで、

彼らが言ってくるパターンが読めますので、

英語の聞こえ方も

格段に良くなります。

 

以前は聞き取りづらかった、

CNNやBBCなどニュース番組の英語も

だいぶ聞こえ方が変わってきました。

 

これは、並行して勉強している、

スペイン語の影響があるかもしれませんね。

周波数帯が同様なスペイン語は、

日本人にとって外国語を学ぶ際の

ブリッジ言語になる、というあの論理です。

 

このように言語に自信がついてくると、

海外旅行の際の、

専用レーンやラウンジと同様、

「ストレスフリー」感が一気に高まり、

本来の海外旅行の醍醐味がグッと増しますよ。

 

今日はこの辺で、

Until next time! y Hasta luego!