お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

ホテルで一日過ごすのもいいものだ!

Hi! y Hola!  大人世代のラグジュアリーな旅のアドバイザー・TAKEです。

実は今マレーシアはクアラルンプールに来ています。

空港から車で40分ほどのシェラトン系のホテルに滞在しています。

 

ここクアラルンプールは今回で3回目で、空港内のレイアウトやラウンジ、Grabの乗り方、空港と市街地との距離感など、だいぶ慣れてきました。

 

ちなみにGrabとはUberのような、使い勝手の良いタクシー代替サービスで、それなりに割安ですし、何よりも事前に運賃の決済が済むので、旅先で高額請求されるのを回避できるのがいいですね。東南アジアのタクシー市場では、このシンガポール発Grabが、幅を利かせているようです。

 

今回は、原稿執筆のデスクワークを抱えての渡航でしたので、ほぼホテルの部屋に缶詰め状態でした。これまでの海外渡航では、部屋にじっとしているのは

 

「もったいない」

 

といった感覚でしたが、これはこれでいいものだな、と感じています。

ホテルの部屋内で集中できますし、そもそも海外なのでなんとなく感覚も研ぎ澄まされるような気もします。

ホテル内のレストランで、ゆっくり優雅な気分でのブランチも、気分転換にもってこいでした。

 

新しいホテルライフの感覚

 

を得ることができました。仕事を抱えた旅でしたが、災い転じて福となった次第です。(汗)

それでは今日はこの辺で。Until next time! y Hasta luego!