お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

あえてポジティブ側にフォーカスする!

Hi! y Hola! 大人世代アウトバウンド啓蒙家・TAKEです。

物事にはポジティブとネガティブ、陽と陰、光と影、両サイドがあります。私はなるべく、

 

「ポジティブ・陽・光」側

 

を見るように心掛けています。その逆側にこだわり過ぎると、成功への道のりが遠ざかるような気がするからです。

物事に両サイドがあるのは当たり前だし、なにも唯一無二の解が片方に偏っている訳でもありません。それならば、どうせなら

 

明るい方

 

にフォーカスして、次の理想的な展開を狙った方が良いと思うのです。

人生の時間は有限です。しかし・・・

 

意識一つで人生の質を上げる

 

ことは可能と思うのです。

それでは今日はこの辺で。Until next time! y Hasta luego!