お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

地球に丸ごと投資して最強のリスク分散!

Hi! y Hola! 大人世代アウトバウンド啓蒙家・TAKEです。

今日はイギリス人と話した海外不動産投資についてシェアします。この方は私の英語の先生なのですが、自分のお母さんに会いに行くのに、従来住んでいた家ではなく、おばあちゃんから譲り受けたイギリス南方の風光明媚な家を訪ねるというのです。おばあちゃんには3人の子供がいて、都会に所有していた不動産物件を売って、リゾート地に3軒分の物件を子供たちに分け与えた、との事でした。

日本の不動産業界では不正取引のニュースが時々入ってきますが、一般的に欧米の不動産市場の透明度は高いと言われています。

最近読んだ本に、世界の外貨準備シェアに合わせて家計のポートフォリオを組めば、最大のリスクヘッジになる、とのメッセージがありました。

 

地球に丸ごと投資する

 

イメージですね。ドルに5割、ユーロ3割、円とポンドに1割ずつ、といった比率で資産を組めば最強のポートフォリオになる。なるほど一つの考え方ですよね。

こうやって投資の分野においても、

 

国内の殻を破れば、

 

一気に可能性が広がりますね。

それでは今日はこの辺で。Until next time! y Hasta luego!