お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

格段の快適性、ビジネスクラス席!

Hi! y Hola!

大人世代の

ラグジュアリーな旅のアドバイザー、

TAKEです。

 

あなたはビジネスクラス席に

座ったことがありますか?

 

実はその格段の快適性は、

座る前から始まります!?

 

搭乗ゲートを通過後、

機内の通用口でのお出迎えのCAさんの笑顔も、

何となくエコノミー席の時より

上質のような・・・(笑)。

 

ビジネスクラス席は、

通用口付近にあるので、

重い荷物を抱えて奥の方まで

歩く必要もありませんし、

 

キャビンに荷物を入れるスペース

も確保されているので、

他人の荷物のせいで

自分の荷物を入れれないなんて事も

起きません。

 

自分の席について、

上着を脱いだら、

CAさんが

「◯◯様、本日担当致します◯◯です。」

といった挨拶から始まり、

上着を預かってくれます。

 

この瞬間は、

CAさんとの最初の接点でもあり、

意外と大事で、

預けた上着のブランドなども

さりげなく見られてますから、

ビジネスクラスという、

一つ上の階層への入口の儀式とも言えます。

 

まだ、

席についたばかりですから、

この他にもビジネスクラス席ならではの

快適なサービスが色々ありますが、

少し長くなって参りましたので、

この続きは次回書きますね。

 

それでは今日はこの辺で、

Until next time! y Hasta luego!