お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

海外渡航の意義とは?

Hi! y Hola!  お値打ちファーストクラスの啓蒙家・TAKEです。

明治維新の主役として、坂本龍馬伊藤博文吉田松陰など錚々たる面々の顔が浮かびますよね。彼らを明治維新の主役たらしめたものって何でしょうね?

 

海外との接点

 

そう、日本の殻を破った概念が日本という国をも動かす原動力となったのです。・・・と、ここまでは皆さんも何となくそうだよね、という感じですよね。

ところが、そこであまり一般的には注目されていない事象があるのです。それは、

 

当時の航海事情

 

です。当然当時の航海技術は今のように進んでいませんから、いつ沈没するかもしれません。ひょっとしたら海賊に襲われるかもしれません。まさに、

 

命がけの渡航

 

だったわけです。きっとそこには少しでも安全・快適な渡航のノウハウに、場合によっては密航といった裏技も含めて、非常に高い価値があったはずなのです。

時は変わって現代・・・。技術の発達は渡航手段を超高速の飛行機に変え、国境を超えた人の往来が飛躍的に伸びている状況です。それでも、明治維新の頃と変わらない本質は、

 

安全・快適な渡航

 

なのです。適切な渡航手段、しかも低コストでラグジュアリーなものを獲得できれば、あなたの人生を切り拓く海外との接点を一気に獲得できるかもですね。

今日はこの辺で。Until next time! y Hasta luego!