お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

AI時代は発信力が問われる!

Hi! y Hola! 大人世代アウトバウンド啓蒙家・TAKEです。

今日は、発信することの大事さについて改めて考えてみたいと思います。

私も最近こうやって毎日のようにブログやYoutubeで発信しています。少しずつ、少〜しずつ慣れてきて、習慣化してきたというか、何かこれって、

 

とっても大事なこと

 

と思うようになってきました。

これから将来、AIが人間に取って代わる時代になってきます。機械がやれるような職業や行動はなくなる一方、より人間らしいヒューマンタッチな部分に対するサービスニーズは高まっていくことになります。

つまり人間側は、本来人間らしくない機械的な反復計算や過大な肉体労働から解放され、

 

人間ならではの価値観や感情

 

といった機能がますます求められることになります。

個人で事業をやるにも、職場のチームワークを図るにも、個人レベルの考え方や価値観を他人やコンピュータに伝える必要があります。そのためにも、自分の考えを「見える化」した・・・

 

自分自身の発信力!

 

が問われてくるのです。

 

今日はこの辺で、Until next time! y Hasta luego!