お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

手荷物は機内持ち込み最優先!

Hi! y Hola!

大人世代のラグジュアリーな旅のアドバイザー・TAKEです。

 

貴方は、飛行機に乗る際、

チェックインカウンターで

手荷物を預けていますか?

 

私は極力それを避けます。

荷物の誤送や紛失のリスク、

ピックアップの手間、

を避けるためです。

 

そのためには、

機内に持ち込める容量に

荷物を抑える事が出来るかが

焦点となります。

 

だんだん慣れてくると、

旅前のパッキングに要する時間

も短くて済むようになりますし、

 

いつも持っていく必需品は

ひとまとめにストックしておくとか、

工夫を重ねています。

 

そのような中で、

最近のお薦めは、

 

ガーメントバッグです。

 

ハンガーに掛けた衣類を収納して、

そのまま二つ折りにして、

横長で薄い形状になるもので、

機内持込可の小さめのスーツケース

の上にちょこんと乗っけることができます。

収容する間口が広いので、

薄いながらも結構色々入れることが出来ますよ。

 

今日はこの辺で。

Until next time! y Hasta luego!!