お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

大人世代は悩ましいか、ワクワクか?

Hi! y Hola!

大人世代のラグジュアリーな旅のアドバイザー・TAKEです。

ところで、「大人世代」って何?

今までクリアーな定義づけをしていませんので、

人それぞれ、イメージするものはマチマチではないでしょうか?

 

私がイメージする大人世代とは、

せいぜい40歳台以上の、

 

会社員であれば若手教育は卒業した中間管理職、

既婚者であれば夫婦の関係もマンネリ化、

子供がいれば教育費やマイホームローンが家計を圧迫、

 

といった背景を持つ、ポスト団塊の世代やバブル世代です。

ただ、このような現実的な暗ーいイメージだけ持つと、

元も子もないのですが、

 

これに一捻り加えて、

大人世代をポジティブにとらえてみよう!

というのが私のコンセプトです。

 

そう、大人世代とは、

 

世の中の経験を積んだノウハウや勘所を持ち、

ある程度の経済力も備え、

子供の巣立ちや会社内のポジションから、

時間の自由度も高まり、

 

まさに自分の人生を再起動できるポジション

とも言えるのです。

ぜひワクワク感を持った大人世代を謳歌したいですね。

 

今日はこの辺で。

Until next time! y Hasta luego!