お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

初めまして、アウトバウンド啓蒙家・TAKEです。

初めまして!

アウトバウンド啓蒙家・TAKEです。本日から投稿させて頂くことになりました。宜しくお願い申し上げます。 

さて、皆さんは「アウトバウンド」という言葉をご存知でしょうか?

マーケティングの世界では少し違う意味で使われることもあるようですが、特に観光の分野では、自国から外国に出かける旅行、つまり海外旅行のことをアウトバウンドと言います。

それに対して、アウトバウンドの逆、つまり「インバウンド」という言葉の方はご存知の方も多いのではないかと思います。そう、日本に訪れる外国人のことですね。年間で何千万人もの外国人が訪れるようになり、年々増えてますよね。さらには、わが国の人口減少対策とも相まって、日本政府も外国人労働者の要件緩和に向け、ようやく重い腰を上げつつあります。

ところで、本当に日本は今後大量に外国人を受け入れる準備はできているんでしょうかね~?国民の大半は英語をしゃべれず、島国の中で単一民族同士が「あうん」の呼吸でコミュニケーションを取り、世界の常識とはかけ離れた価値観でも、これまではやって来れたのですが・・・。

そこで、「アウトバンド」です。私たち自身がもっと世界に出て、世界の常識に触れ、それを認めたうえで、一方では日本の良さも主張する。そんなことをこれから少しずつみなさまとシェアできればと、勝手ながら(汗)考えております。

TAKEでした。それでは、Until next time! y ¡Hasta luego!