お値打ちファーストクラスの勧め

低コストでラグジュアリーな海外旅行に興味のある方に、 旅、お金、語学、教育などの切り口で考え方や情報をシェアします。

機内持込みの必携品は何か?

Hi! y Hola!
大人世代の
ラグジュアリーな旅のアドバイザー、
TAKEです。

飛行機の機内に持ち込むべき物を
特定しておかないと、
その場になって
「しまった〜!」
なんて事になりがちですよね。

こんなに暇なら
あの読み掛けた本を持って来ていればとか、

愛用の肌用クリームを忘れて、
おかげで肌はパサパサとか・・・。

その前に、
機内持込の必需品、
しかもオーバーヘッドキャビン
に収納せずに、
座席の手元で携行しておく物について、
少し考えてみましょう。

私が手元で必携している物は
次の通りです。

(1)財布
(2)携帯・パソコンの充電用グッズ
(3)イヤホン

一つずつ説明します。
まずは(1)の財布はただの財布ではありません。

パスポート、
飛行機の搭乗券、
ペン、
が全てコンパクトに内蔵できるタイプです。

飛行機を降りた先の入国時に必要な
入国カードをその場で
記入するためです。

次に(2)の充電グッズは、
当然充電用ですが、
飛行機を降りた先での
充電切れを避けるためです。

最後の(3)イヤホンは、
ワイヤレスタイプではない、
普通のイヤホンです。

これはかなり個人的な好みかもしれませんが、
機内で配布されているイヤホンは、
少しゴツかったりして、
気持ちが悪いからです。

ワイヤレスのタイプだと、
寝たりして姿勢が崩れた際に、
無くしてしまうリスクを避けるためで、
安いやつでOKなのです。

旅で留意すべきは、
次のプロセスを予期した行動です。

今回の内容も事前に意識しておけば、
わざわざオーバーヘッドキャビンを開けて
取り出すなんてカッコ悪い事をしなくて
済みますよね。

動画(8:31)はこちら!
 ↓ ↓ ↓



今日はこの辺で、
Until next time! y Hasta luego!

===
Amazonランキング8部門1位★電子書籍「お値打ちファーストクラスの勧め」



◇公式Youtubeチャネル



◇公式ブログ